FC2ブログ

出待ち

この年で生まれて初めて出待ちというものを体験しました。
すごくドキドキしますね。
あわよくばサインももらおうと思いながらぼんやりと待っていたのですが
ふと、いつも持っている筆記用具がないことに気づき近くのコンビニへ買いに走りました。こんな時に限って...!!

周りを見ると他にも何人か明るい感じの、いかにも知り合いみたいな人が固まって立ち話をしているのを見つけました。もう本当に社交的な人達で自分がここにいることが間違いのような気がしてきました。
恐怖です。消えたくなります。
私のような根暗な人間に出待ちされても本人も迷惑だろうな......、とも思いましたが後悔するならやってから後悔しようと思い本とサインペンを握りしめながらじっと待っていました。

こんなに色々尻込みしていた私ですが、いざ本人が出てきた瞬間誰よりも早く近づいて声をかける自分の図々しさに我ながら驚きました。しかしこんな図々しいわけわからん女に嫌な顔一つせず、笑顔でサインに応じていただき握手までしてもらいました。嬉しい......‼︎
余韻に浸りながら帰りの電車に乗っている時間が夢のようですごく幸せでした。

























冨樫はこれからも阿佐ヶ谷姉妹を応援します。

カバガオ
色研究再開しました。カバの被り物です。もう少し漫画を描くことに慣れたらこのカバが出てくる話を描きたいです。
スポンサーサイト

おならパンツ

8月は色々とネタになる出来事がありました。
体調不良で吐きながら夜間の病院へ行ったり、作品をデパートで紛失して必死にデパート内のゴミ箱を漁ったりと結構忙しかったです。oh...。

でもメールした友人と久々に連絡が取れたり、イノシシについての本を読んでちょっっっとだけ賢くなった気になってみたりして嬉しいこともありました。

さて、タイトルに書いたおならぱんつについてですがにんにくについての栄養効果を調べた際にリンク先に「おならパンツ」なるものが。最近はおならの臭いを99%カットするパンツがあるんですね。とても興味を持ち見ていたのですが、¥4800と結構値段が高い上に洗剤を使って洗濯できないことを知り購入を断念。これに防音効果が追加されたら速攻で買いたいと思いました。すかしっ屁ができる人にはいいかもしれないですが、音の鳴る屁をこく人間にはあまり意味がないように思います。音がカットされるパンツ・・・・誰か開発してください。お願いします。

謎のポジション

夢の中でよく人柱になったり、逮捕されたりする夢を見ます。
 人柱の夢は大概あずきを長者の家から盗んだ冤罪で捕まります。普通に考えるとおかしい点がいくつもあるのですが、夢のガバガバな設定に入り込んでいるため全く気付くことができません。
人柱になる時に娘とされる子供に号泣されるのですが、その子の後ろには母親も父親もいて私の入り込むポジションがありません。しかも子供は私のことを「おっとう!!」と呼び、その後ろに本物?のおっとうが沈痛な面持ちで立っているしで私はなんで人柱になったんでしょう。でも気づかないのです。夢の中で私は「おっかあと仲良くやるんやで」と子供に言い、濁流の中へ蹴り落とされるんですよ。たまに土に埋められるバージョンがあったりします。

 あと、自分が逮捕されて親が謝罪している映像を自宅のテレビのワイドショーで見るという夢もよく見ます。めちゃくちゃ気まずい!!逮捕されたはずなのに私は家にいて、自分の生い立ちをまとめられ全国に流される映像を見て苦しむところに重点が置かれている奇妙な夢です。何をして捕まったのかは謎。
人に自分の人生を公開されてしまうということに恐怖を感じるからこんな変な夢を見るのでしょう。

宝下駄

画素数?

ついにアイコンの画像が綺麗になった!!やりました!!
次は色補正とかもチャレンジしようかな。

映画

以前ゲームが原作の「サイレン〜」的なタイトルの映画が評判良かった事を思い出し、下調べもせずにツタヤで「サイレン」を借りました。阿部寛とココリコ田中の演技がすごく楽しめたので満足でした。あと、この作品を考察しているサイトをだらだら見るのも面白かったです。一方で私が当初借りようと思っていた作品は「サイレントヒル」だったみたいでこっちも借りて観ました。
いつも「大体こんな感じのやつ」で借りてしまうので、たまに間違うことがあり携帯を持っているのに調べないのも問題だなあと思いつつ、ぼんやり楽しんでいます。

「アダムスファミリー」と「永遠に美しく」は恐怖と笑いのバランスが良く、吹き替えも面白いのでたまに借りて2度楽しんでいます。モーティシア役の人すっごい顔力あるな〜。