とがしのへや

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械音痴

2015年3月14日
pcやデジカメの使い方が未だによくわからず、度々ピントのぼけた写真データを出力しポートフォリオに使っています。やりたい事が一体どういう事なのか頭ではわかっていても言語化ができず、調べられないという事態をもう少しなんとかしたいものです。
スポンサーサイト

ひな祭

 昨日はひな祭りでした。ひな人形というものが家になく、3月3日はいい記憶があまりありません。家のひな祭りというと、家中の人形を仏間横のテーブルにびっしり並べ供え物をあげ人形を供養する日となっていたため恐怖から決してその期間は仏間に近づきませんでした。あの中には確実に魂が宿っていた人形がいたと思われます。祖母が亡くなってからそのイベント(?)はなくなり人形もどこかに行ってしまいましたが、もしかすると家のどこかにまだ潜んでいるのかもしれません……おそろしや……。
 子供の頃は7段の立派なひな壇が欲しいと思っていたのですが、大人になってみると子供がいなくなっても毎年ひな壇を組み立て続けなければならないのでそうならずに済んでよかったと思います。母もそれを考えて頑に祖父母のひな壇購入案を断っていたのだなと今更ながらに理解できました。

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。