とがしのへや

急募!!体力と精神力。

 色々せわしなく動いていたら風邪をひいてしまいました。気をぬいた途端一気にやられてしまいくやしいです。自己管理をしっかりしなければと思いつつ、物を延々と捨てる日々です。ニトリで買ったカラーボックスの裏を8年振りにみたら緑色のカビがびっしり生えていてぞっとしました。無印で買ったカラーボックスは綺麗だったのに……お値段なりってことなんですかね。
 
 最近江頭2:50のPPPするぞにはまって過去動画をかけながら作業しています。映画批評や最近あった時事問題を独自に取材してネタにしているコーナーが興味深く何度もリピートしています。パナウェーブ研究所に乗り込んだり、北朝鮮に単独で行ったりと本当に体張ってますね。人をいじって笑いを取るのではなく自らの体で笑いを取りに行ってるところからも好感がもてました。あと阿曽山大噴火(裁判傍聴芸人)にも関心を持っていて、この2人は大川興業の芸人なんですね。今度ライブ行ってみようかな。

 今ナルニア国物語を読んでいるのですが、全く古臭く感じさせない内容とおしゃれな挿絵にすごく魅せられています。この時代の児童書って大人が読んでも楽しめるのがいいですね。あと日本残酷物語と世界残酷物語もなかなかエグくておもしろかったです。子供にも容赦なく人間の汚さや愚かさを知らしめることができるこのシリーズ…おすすめです!!。本を読むのが遅いので時間はかかりますが早く全巻読みたいです。

2016年2月8日
 2月の展示に出す作品です。小鳥がテーマということで鳥籠のかんざしをモチーフにしました。鳥籠飾りは江戸時代の結婚式で花嫁が身につけていた縁起物らしいですね。

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR