とがしのへや

久々に夢。

テレビゲームをここ数年全くやらずに来て、「もうゲームも卒業かな……」などと思っていた矢先にある夢を見ました。

学生時代からやっていたゲームの新作が最近出て、「ゲーム機持ってないし時間もないけどやりたいな」と思ったからでしょうか。そのゲームの敵(スライムレベル)と戦う夢でした。しかも装備品が普通の布エプロン・プラスドライバー・ペンチというかなり微妙なチョイスで全然歯が立たず、敵の攻撃を肩に受けました。その痛みが地味に痛くて「最初の敵でもこんなに強いの…??嘘!!死んじゃう!」と思いながら逃げ回る夢でした。

パーティーで動くのが性格的に無理で、それがストレスになって熱を出したりお腹を下して常に下痢止めを飲んで戦いに行くキャラなんて誰が使うんですかね?私だったら絶対に使いませんね!!

で、はっと目が覚めたら敵から攻撃を受けた肩部分にメガネのフレームが食い込んでいて、『スライムレベルの敵の硬さはメガネのフレームの硬さと同等』という結論が出ました。メガネとテンプルのつなぎ目が曲がってしまったので眼鏡屋で直してもらいました。

色々と痛い夢でした。

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR