とがしのへや

新年明けました。

 あけましておめでとうございます。ここ数年「年が明けた」という感覚が全くない状態が続いています。除夜の鐘を聞かず、初詣も行かないのが原因かもしれません。紅白も椎名林檎の部分を見るのを楽しみにしつつ見逃してしまい、悔しい気持ちでいっぱいです。今年は色々と生活スタイルが変わり版画・漫画制作が難しい年になりそうですが、ブログにアップするくらいのちょっとした絵は描きたいと思います。
 去年の反省としては「物事の両立」ということを目標にしたのに全然ダメだったことが1番に挙げられます。通常の人よりも頭の回転・記憶力が悪いのにできのいい人と同じ感覚で物事ができると錯覚してしまった事が原因です。この前職場でアスクルに商品を注文しようと、周囲の人達に「アスクルで何か欲しいものありませんか?」というフレーズを言った数分後、「あれ?私、今アスクルって言った?アックスって言った?」と若干パニックになり、隣にいた人にそっと確認するという事態に陥りました。なぜ私はいきなり職場でアックスを宣伝しはじめたのか……と、顔が真っ赤になりましたが結果ちゃんとアスクルと言っていたようなので一安心しました。今年は人よりも時間を割いてやるべきことを第一に考えて行動したいと考えています。人に合わせて気の回る、要領のいい人間になりたいものです。
2016年 1月1日
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR